翻訳・通訳のトビラ 特設ページ

このページに、アルクさんの翻訳・通訳のトビラ に連載させていただいている「新田順也の使える『Wordマクロ塾』入門編 」に関連した記事を集めました。

みんなのワードマクロ

ぜひ、連載とあわせてご覧ください。

1 「Wordマクロ」って何?

第1回連載記事はこちら  (外部サイトが開きます)

翻訳・通訳のトビラ 連載開始します!

2 マクロに切替えるポイント

第2回連載記事はこちら  (外部サイトが開きます)

翻訳・通訳のトビラ 第2回「マクロに切替えるポイント」

「新田のマクロ(その壱)」のダウンロード (無料アドインのダウンロード)

対象OS: Windows XP, Windows Vista, Windows 7
対象Word: Word 2000/2002/2003/2007/2010

アドインのインストール方法(動画解説)

アドインインストール時にボタンが表示されない場合の対処(動画解説)

3 気づいた瞬間に目がキラリ!

第3回連載記事はこちら  (外部サイトが開きます)

翻訳・通訳のトビラ 第3回「マクロに切替えるポイント」

「新田のマクロ(その弐)」のダウンロード (無料アドインのダウンロード)

キーボードへの割り当て方法(動画解説)

4 心地よい作業空間

第4回連載記事はこちら  (外部サイトが開きます)

翻訳・通訳のトビラ 第4回「心地よい作業空間」

「新田のマクロ(その参)」のダウンロード (無料アドインのダウンロード)

5 翻訳に活用できる 「本格派」マクロをご紹介!

第5回連載記事はこちら  (外部サイトが開きます)

翻訳に活用できる 「本格派」マクロをご紹介!

6 マクロは続くよ、どこまでも!(最終回)

第6回連載記事はこちら (外部サイトが開きます)

マクロは続くよ、どこまでも!

関連記事

Wordマクロで仕事革命 (PC Onlineでの連載記事特集)

コメント

  • 3. Re:Re:無題

    >しゅんさん

    コメントが遅くなりまして失礼いたしました。

    よろしければどのように解決されたのか簡単に教えていただけないでしょうか。

    セミナーにご参加いただいた方が持ち込まれた会社のパソコンでは、セキュリティの設定が原因と思われるエラーが出たことがあります。

    インターネットに通常とおり接続できるけれど、Wordから自動で接続しようとするとエラーになるという状況でした。

    その時は個別に対処する時間がなくてそのままになってしまいました。

  • 2. Re:無題
    すみません、質問者です。いろいろ調べたら解決しました。お騒がせしました。
    しゅん返信する
  • 1.
    答えが得られると良いのですが・・・ご紹介いただいたマクロを利用させてもらおうと、ダウンロードした配意ですが、肝心の英辞朗、google検索のボタンが作動しません。「システムにより制限されました」とか何とかのエラー表示が・・・セキュリティ設定か何かで引っかかっているのだと思うのですが、こういった場合の対処方法は教えてもらえますか?
    しゅん
トップへ戻る