【GreenT】メルマガのご案内

翻訳者のためのニューラル機械翻訳活用ツール「GreenT」の活用方法のメルマガを作りました。

1日に少しずつ続けることってすごく大切です。私も毎日のルーチンとして行っていることがありますが、やっぱり塵も積もれば山となるという感覚はあります。

自分で何かをしようとすると意志力が必要なのですが、何らかの形で自動的にそのルーチンをするように仕向けるともっといいですよね。

こういう思いがありまして、これまでに2つのメルマガを紹介してまいりました。ツールの機能を覚えるときにも定期的に少しずつ続けることに効果があると思います。

メルマガだと自動的に送られてくるので、自分の意志力に関係なくとっかかりをつかめます。忙しくて読めない場合でも、タイトルや内容をざっと「見ておく」ことで記憶に残りますから、必要な時に思い出して探せます。

ツールでできることを知っておくだけでも価値があると思います。

メルマガの狙い

GreenTの機能やユーザーインターフェイスは日々進化しています。そのため、オンラインマニュアルの説明が最新版の仕様と異なることがありました。これがユーザーさんの混乱につながっておりました。

このメルマガを書くにあたり、関連するオンラインマニュアルの画像と説明文を刷新しました。最新のGreenTでできることや、現時点のニューラル機械翻訳の効果的な活用方法を説明しています。

このメルマガを活用して短時間でGreenTの活用のコツをつかんでください。

工夫の仕方やツール開発の狙いがわかるので、GreenTを使って翻訳をする作業がもっと楽しくなると思います。

オンラインマニュアルを今後も最新版の機能にあわせて修正していきます。メルマガの内容も都度修正していきます。

メルマガ内容と登録方法

こちらのサイトに詳細説明がありますのでご覧ください。

GreenTの使い方を紹介するメルマガ

関連記事

トップへ戻る