【Word】タイトルバーを青色に戻す方法

先日の記事「【Word】クイックアクセスツールバーが進化しました!」の通り、Wordが更新されてユーザーインターフェイスが変化しました。

リボンやクイックアクセスツールバーが丸みを帯びたのに加え、タイトルバーの色がグレーになりました。

ExcelやPowerPoint、Outlookもあわせてグレーになってしまったので、操作をしづらく感じている方もいると思います。

実際に私は何度か、Wordを閉じるつもりが間違ってOutlookを閉じてしまいました。

この記事では、グレーになってしまったWordのタイトルバーを青色に戻す方法を紹介します。私はこの色のほうが落ち着きます。

この設定はOffice製品すべてに共通するので、ExcelやPowerPoint、Outlookのタイトルバーもそれぞれのアプリの色に戻ります。

タイトルバーの色の変更方法

[ファイル]タブをクリックしてバックステージビューを表示します。

ここで、[アカウント]をクリックしてアカウントページを表示します。以下のOfficeテーマのプルダウンメニューから「カラフル」を選択します。これで設定完了です。

ほかのOffice製品のタイトルバーの色も、再起動なしで変化します。

ぜひお試しください。

関連記事

【Word】クイックアクセスツールバーが進化しました!

トップへ戻る