【Word】Wordのコマンドマクロ一覧(記事の紹介)

Microsoft MVP for Office System のきぬあささんから教えていただきました。

こういうリストを探していました。今までは、日本語になったリストはありませんって回答してしまっていましたが、ここにありました!

「コマンドマクロ」とは、Wordの機能の名称です。

キーボードにショートカットキーを登録するときに、Wordの機能が英語が表記されますよね。あれです。

ある程度予測する方法はあるのですが、実際のところは何なのか見当がつかない場合があります。

それをすべて詳細に説明するリストがあったのです。

すばらしいです。Word 2010 対応です。

谷本玲大さんのウェブサイトに掲載されています。

Wordの「コマンドマクロ」一覧

2000以上のコマンドマクロが載っています。

なお、このサイトは、私のパソコンのFirefoxからは開くことができませんでした。IEでは開きました。

開かない場合には、以下のURLをIEのアドレスバーに直接入力してみてください。

http://www.tanimoto.to/comp/WordCommandMacrosList.html

関連記事

キーボードへの割り付け (ショートカットキーの登録のことです)

あのコマンドどこだっけ? for Office 2010  きぬあささんの作品

トップへ戻る