【セミナー案内】2012/3/24(土)Wordマクロで作業スピードアップセミナー

ありがとうございました。

満席となりましたので、キャンセル待ちのみを受付けています。

キャンセル待ちについては、「【満員御礼】『Wordマクロで作業スピードアップ』セミナー(3月24日) 」をご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさまからのご要望のおかげで、サン・フレア アカデミーさんでの追加セミナーが決定いたしました!!

どうもありがとうございます。

また、Wordマクロの仲間と出会えることを楽しみにしています。

開催内容

日時:2012年3月24日(土) 10:00 ~ 16:00 (昼休 1時間)

場所:東京・新宿

内容:120個以上の小さなマクロを含んだアドインをはじめ、すでに公開しているアドインの解説をいたします。

(プログラミング知識不要です。私が作成したマクロをインストールして使う方法をご紹介します)

備考:パソコン(Windows 7 + Word 2007、またはWindows XP + Word 2003)をご用意させていただきます。

懇親会:参加をご希望される方で懇親会を開催。詳細は別途ご案内します。

お申し込みはこちらからお願いいたします。

サン・フレア アカデミー 『Wordマクロで作業スピードアップ』セミナー

ひとこと

今までの単調な翻訳作業を、ワクワクする体験に変えてみませんか?

これが私が伝えたいことです。

マクロを使いこなすためのヒントをご提供したいと思います。

何から何までマクロにやらせるのではなく、翻訳者である私たちがすべきことと、パソコンに任せることができることとの役割分担の例もご紹介します。

あくまでも、翻訳をするのは私たち人間です。

私たちが、翻訳に集中できるように、またはより品質の高い翻訳をできるようにどうやってパソコンに仕事をさせるのかをご提案してみたいと思います。

ちなみに、マクロのプログラミングについての解説はいたしませんので、プログラミングのセミナーをご希望のかたは、以下の勉強会案内をご覧ください。

ワードマクロ勉強会 in 東京  (平日開催)

1月23日(月)、2月6日(月)、2月20日(月) 10時から17時 (3回シリーズです)

配布マクロについて

セミナーにご参加される方々には、以下のマクロを配布させていただいております。

公開されているマクロの使い方(どの場面でどう使うのか?)をご理解いただく機会にしたいと思います。

今まで、右クリックでGoogle!をはじめ、ユーザーのみなさまから使い方に関する質問をいただいてきましたので、それらにお答えできるようなセミナーにしたいと思っています。

(1)マクロ集  (一般未公開)

(2)蛍光と対策  (一般未公開)

(3)ホントのフォント (シェアウェア:90日特別試用版)

(4)頻度のヒント (シェアウェア:90日特別試用版)

(5)右クリックでGoogle!  (公開済み)

(6)グーグル先生との火曜日  (一般未公開)

(7)メモ255 (一般未公開)

(8)エスパスネットのリンク自動作成マクロ (一般未公開の最新版)

ライセンスは、参加者1名につき1つとご理解ください。

職場で配布する場合には、別途ご相談ください。

これが、参加されるみなさまと作っているマクロ集です。すでに120個以上のマクロが登録されています。

ツールバーを自在につくったり、キーボードへの登録ができたり。そんな楽しみ方をご紹介しています。

画像だけ見ても、何のことかわかりませんね(汗)

3月の開催に向けて、このマクロもアップデートいたします。

すでに追加要望をいただいているマクロがいくつかございますので

また、去年の11月、12月に参加いただいた方々にも、マクロの最新版を配布させていただきますので、楽しみにお待ちください。

参加者の声

11月、12月に同様のセミナーを開催させていただきました。そのときにご参加いただいた方々の声です。

以下のリンクからご覧ください。

参加者の声  (2011年11月27日)

参加者の声  (2011年12月18日)

お申し込みはこちらからお願いいたします。

サン・フレア アカデミー 『Wordマクロで作業スピードアップ』セミナー

関連記事

【満員御礼】『Wordマクロで作業スピードアップ』セミナー(3月24日)

ワードマクロ勉強会 in 東京

トップへ戻る