【中継】Global Summit 1日目

ただいま、Microsoft MVPの国際会議のGlobal Summit に参加するためにアメリカワシントン州のレッドモンドにきております。

本日初日のセッションが終わりました。

次期バージョンのWord の開発内容に対して、ユーザーとしてフィードバックやアイディア交換を行いました。

また、現行のWord 2010に関してのバグの報告や改良提案なども逐一行いました。

今回、Globall Summit に参加するにあたって、多くの方から直接またはメールにてWordへの改善提案をいただきました。ありがとうございました。

できるかぎり開発担当者に伝えています。

我々ユーザーの声がどのように反映されるのか楽しみですね。

世界に24名いるWord MVPのうち今日は4名が参加しました(もう一人参加しているのですが、彼はMac用のWordのセッションに参加)。

開発担当者が2~4名ほど毎回のセッションに参加し、司会者が1名という小さなグループで90分の打ち合わせを繰り返しています。

傾向として、MVPの中でも、Office Word には若い人たちがおりません。

本日も、40代後半から50代前半(と思われる)方が3名(女性2名、男性1名)。

Word開発を長年牽引してきた方々から見守っていただいている(私の発言の意図を丁寧に読み取っていただいている)という印象をうけました。

このような小さなグループでの打ち合わせをリラックスした雰囲気でさせていただいていること自体、非常にありがたいことだと思っています。

とある他の専門グループは、100名近いグループでのセッションとのこと。
1人1人の意見の重さが全く違いますよね。

そのかわり、寝ているとすぐにばれますが。。。
本日の最後のセッションは途中、リラックスしすぎて寝てしまいました(笑)。

今夜はこれからレセプションパーティーです。

昨夜は日本からのMVPとマイクロソフト社の日本人の社員の方々と懇親会をしましたが、今回は海外のいろいろな分野の方々と知り合う機会です。

楽しんできます!!

関連記事

    トップへ戻る