【機械翻訳】対談 機械翻訳活用時に必要な視点 

株式会社川村インターナショナルの森口功造さんと機械翻訳の活用に関する対談をいたしました。2週間ほどまえに川村インターナショナルさんのブログに公開されましたので紹介します。

対談記事

第1回 機械翻訳活用時に必要な視点(2020年1月15日公開)

第2回 機械翻訳活用時に必要な視点(2020年1月17日公開)

内容

この対談では、ニューラル機械翻訳を活用するうえで注意する点や川村インターナショナルさんや私が取り組んでいる工夫、ニューラル機械翻訳の活用事例(私が担当した実際の案件の例)、あと翻訳会社やソースクライアントへの要望も話をしています。

私はGreenTの性能評価のためにいろんな分野の翻訳をしてみるのですが、そのときの体験談も何となく話をしています。

今思うとまだ言い足りていないこともあるのですが、最近感じていることをおおよそお話できたと思います。

このブログでも深堀りをしたい内容もありましたので、今後、関連する記事を書いていきたいと思います。

関連記事

機械翻訳に関しての考え

ニューラル機械翻訳の支援ツール「GreenT」

トップへ戻る