【ぱらぱら】アップデートのお知らせ(Ver. 3.2)

上書き翻訳用の一括置換ツール「ぱらぱら」をアップデートしました。

かねてからご要望をいただいておりました「令和対応」ですが、ようやく修正しました。令和になってからほぼ1年もかかってしまいましてすみません。

ダウンロードはこちらからどうぞ。

修正点

西暦と和暦の変換で令和に対応

上記のタブのボタンを修正しました。

日本語の西暦・和暦を、英語の西暦(米国表記、英国表記)に変換できます。

ダイアログの表示位置のリセット機能を追加

最近の在宅勤務にともない、会社のノートパソコンを自宅で使う場合に問題になっていることがあります。

会社でデュアルディスプレイを使っていた場合で自宅でノートパソコンの画面だけで作業をすることがありますね。このとき、ツールの種類によってはデュアルディスプレイに表示していたダイアログがノートパソコン単体だと見えない!という現象が起きてしまいます。

ぱらぱらもその不具合がありました。

色deチェック他、ほかのツールでは対応していたのですが、ぱらぱらでは未対応でしたのでこの機会に表示位置のリセット機能を追加しました。

(参考:ボタンをクリックしてもダイアログが表示されません。

ぜひお試しください。ダウンロードはこちらからよろしくお願いします。

関連記事

上書き翻訳用の一括置換ツール「ぱらぱら」

トップへ戻る