【セミナー報告】2011/05/21(土)大阪 第2回ワードマクロ勉強会

昨日は、大阪で第2回目のワードマクロ勉強会でした。

15名の方々にご参加いただき、懇親会ともに充実した時間を過ごしました。

お越しいただいたみなさま、ありがとうございました。

この人数での勉強会は初めてなので、お越しいただいた方々と対話することにひたすら集中しました。

内容は、名古屋で開催したときの2.5倍以上の密度(体感値)だったと思います。

実際にレジュメの項目や、お伝えしたマクロの種類だけ見たら、名古屋の3回分くらい(笑)。

パワポで説明資料を準備していたので、説明が滞りなくできたことがその要因だと思います。

また、説明する順序や所要時間も工夫しました。

やはり、伝え方はまだまだ改善の余地がありますね。

今後に生かしていきたいと思います。

懇親会でも翻訳やマクロについて、いろいろと情報交換ができて有意義な時間を過ごさせていただきました。

おしゃれなイタリアンのダイニングバーでの懇親会だったのですが、当然のごとく、パソコンひろげて今開発途中のいくつかのマクロを紹介させていただきました。

それも楽しい時間でした(笑)。

お越しいただいたみなさま、どうもありがとうございました。

関連記事

第2回ワードマクロ勉強会 in 大阪 の目次

トップへ戻る