【日記】ラッキーナンバーってどう使う?

ラッキーナンバーってもっていますか?

私の場合は、55です。

今年は、この012の数字が日付につく日が多いため、何かとうきうきしながら過ごしました。

来年も多いですね。充実した年にしたいと思っています。

そんなわけで、一昨日と昨日と、2011年12月1日、2日だったわけで、何かいいこと起こるかな?と思ってワクワクしながら過ごしたわけですが、特になにもありませんでした(笑)。

ただ、訳もなくワクワクできることだけですばらしいことだと思うんですよね。

私の場合、後で気づくと012や55と関連していたな、なんて思うことが多いので、特にその時点で意図的に012を選ぶわけではありません。

乗り物番号の例

たとえば、バングラデシュの旅行。

乗り物(飛行機・バス)に55の番号が案外たくさんのっています。

10月8日
名古屋→成田
ANA3204便 座席3B

成田→バンコク
NH5便 座席22C

バンコク→ダッカ
TG321便 座席49E

1010
ダッカ→シレット
バス座席 12

1011
シレット→ダッカ
バス座席 12

1012
ダッカ→バンコク
TG322便 座席55J

103日
バンコク→成田
NH6便 座席21A

成田→名古屋
ANA3201便 座席10D

すべて、結果的にそうなったという番号です。ちょっと多くないですか?

日常生活での例

012という番号は様々なところで使われているのかもしれませんが、私が意図的に眺めていることもあるのか、比較的高頻度で出会っているように思います。

私のかつての住所の数字は、番地から部屋番号まですべて012の数字だけでした(これも意図的ではなく、あとで気がつきました)。

あと、私の両親と私の誕生日(月・日)は、012だけからできています。

2009年に特許出願をしたことがあるのですが、そのときの出願番号10桁の数字が、2009年の9を除いて、すべて012の数字だけでした。

かつて使っていたギターエフェクターの製品のシリアル番号は、00005555(これは、購入時に知ってており、出会いだと思って即購入)。

現在のお気に入りのギターエフェクターは、通信販売で購入しましたが、たまたま以下のような番号でした。

シリアルナンバー

こんな感じです。

ラッキーナンバーをどう使う?

私は、番号に気がついたときには、それを言い訳(正当化)にして、行動するときの後押しにしたりしています。

ものを購入する理由だったり、メッセージを発信する日にしたり(メルマガ、メール、マクロの配布など)。

あとで気がついたラッキーナンバーに関しては、ご縁だなと思って感謝をするようにしています。

いずれにしろ、意識できるときには、行動につながるようなつきあい方をしていますので、いいも悪いも(勘違いも含めて)結果がでるというのはいいですね。

年内に012の日がまだ何回かありますので、楽しみにしています。

バングラデシュ旅行

トップへ戻る